貰って嬉しいメールとは?

メル友にメールを送る際、やはり、相手が喜ぶメールを送るべきですね。
貰って嬉しいメールとはどんなものか、よく考えましょう。
まず、やはり、暗い内容のメールだと、相手も嫌ですよね。
明るい内容のものが望ましいのです。
明るく、楽しい内容のメールを送ることです。



相手を元気付けるメール。
癒されるメール。
共感できるメール。
優しさが伝わるメール。
ユーモアがあって、楽しくなるメール。
自分が、メールを受け取る側の気持ちになって、
こんなメールを送るように心がけましょう。



それには、やはり自分がまずポジティブな気持ちになることが大事です。
自分のポジティブさを、相手にも伝えるようにしましょう。
そうすれば、相手も、返事を出そう、という気持ちになるでしょう。
また、楽しいメールを送ることが出来るようになるには、
普段から、ポジティブな気持ちでいることです。



常に、前向きな姿勢を心がけるようにしましょう。
メル友の関係だけでなく、普段の社会生活でも、
大事なことですし、さらに自分に磨きをかけることになるでしょう。


inserted by FC2 system