セカンドメールでのアピール方法

初めてメールをやりとりした後、相手から、返事が来たら・・・。
これは、相手が、自分に興味を持ってくれている証拠ですね。
今後、長くメールのやりとりを続け、さらに親しくなれるチャンスです。
だからこそ、セカンドメールも、大事となります。



でも、どんなことを話しすれば良いのか、迷うかもしれませんね。
こんなときは、あまり深く考える必要はありません。
はじめのメールの続きのような形で、話を進めれば良いでしょう。
まずは、返事をくれたことに対し、お礼を言います。

返事が来たことに対し、とても喜んでいることをアピールしましょう。
その上で、前に趣味の話をしたのなら、
もう少し、趣味のことで、突っ込んだ質問などをしてみましょう。



他に、どんなことに興味があるのか、こちらから聞いてみるのも良いことです。
そうすれば、次の話題も見つかるでしょう。
相手が好きなことが判れば、より話もしやすくなります。
相手が話しに乗ってくるような話題を、事前に用意しておきましょう。



サプライズなプレゼントからお礼や贈り物まで、喜ばれるプレゼント選びを知りたい方は、
素敵な贈り物、喜ばれるプレゼント選びを詳しく解説します!を是非ご覧下さい。

婚活女子必見!交際相手から結婚相手・再婚相手など、理想の相手を見つけ幸せな結婚生活がスタートできる秘訣を知りたい方は、
婚活とは?結婚相手探しのノウハウと結婚相談所選びのコツと秘訣!を是非ご覧下さい。


inserted by FC2 system