相手から相談事を持ちかけられたら?

メル友を募集している女性は、結構相談事を持ちかけてきたりもします。
こんなとき、やはり、きちんと相談に応じてあげなければいけない。
そう思うことでしょう。
でも、相手の心理というものも考える必要があります。
相談事、悩み事を言ってきても、決して、
真剣に相談に乗ってもらいたいわけではありません。



要は、ただ、話を聞いてあげるだけで良いのです。
俺だったら、こうするね、とか、こうしなさい、などと
一方的に指示するような言い方は良くありません。
また、そんなことじゃダメだ、という、押し付ける言い方もダメです。
優しく、受けとめてあげる姿勢を持つことです。

ふ〜ん、そうなのか。そうだね。確かにそうだ。
こんな感じで、相手を認める形で、相槌をうってあげるようにしましょう。



そうすれば、相手も、自分を認めてくれると感じて、安心するでしょう。
絵文字もうまく使いましょう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・BF
少しばかり、沈黙を意味するような文字を使って、間を空けます。
相手も、考えてくれているのだ、と思い、返事を待ってくれるでしょう。



サプライズなプレゼントからお礼や贈り物まで、喜ばれるプレゼント選びを知りたい方は、
素敵な贈り物、喜ばれるプレゼント選びを詳しく解説します!を是非ご覧下さい。

悲観的な気持ちにならないことが、育毛効果を高くします。正しい育毛法を自宅で実践し、毛髪の健康を取り戻す情報を知りたい方は、
毛髪の健康を取り戻し頭皮の血行を良くするための健康育毛法!を是非ご覧下さい。



inserted by FC2 system