デコメールの活用方法

メル友なのですから、やはり、基本的に、文章のやりとりをします。
このため、ある程度、文章力があるほうが、相手を惹きつけやすいでしょう。
しかし、中には、文章を書くのが苦手、という人もいるかもしれません。
そうした人は、デコメや、顔文字、グリーティングカードなどを活用すると良いでしょう。



デコメは、大抵の人は使い慣れていることでしょう。
これ以外、誕生日や、記念日、クリスマスや正月は、
グリーティングカードも送るようにしましょう。

PCの場合、HTMLメールだと、かなり楽しいものも作れます。
キャラクラーがダンスしたりするような、動画を添えると、楽しい気持ちになります。
ただ、HTMLメールは、相手がHTMLに対応しているか事前に確かめる必要があります。



また、絵文字などは、あまり使いすぎると、かえって軽薄な印象を与えてしまいます。
また、普通のメールより重くなるので、相手の迷惑にならない程度にしましょう。
ちょっと文章に花を添えるような気持ちで使うことです。
自分のセンスをアピールするよう、良く考えて活用しましょう。



人気・定番・近場の旅行なら京都ですね!京都ならではの夏の行事やイベント、清水寺までのアクセスから京都の桜の名所などの情報を知りたい方は、
京都の清水寺を中心とした東山界隈と京都ならではの行事やイベントを紹介します!を是非ご覧下さい。


inserted by FC2 system