悩みを持つ相手に対するベストな対応とは?

メル友を募集している人で、特に若い女性の場合、
悩みを持っていたり、心に傷を負っている人も結構多いものです。
悩み事があるのに、相談相手がいない・・・
心の傷を癒してくれる人が欲しい・・・
こうしたことから、メル友を募集する人もいるのです。



もし、相手が、そんな人だったら・・・。
やはり、敬遠せずに、ある程度、話を聞いてあげることでしょう。
あまり、真剣に相談に乗ってあげる必要もありません。
ふーん、そうなんだ。へー、そうなの。
そんな感じで、相槌を売ってあげるだけで良いのです。
それでも、相手は結構心が安らぐものです。

禁物なのは、決して否定的なことは言わないことです。
そんなことではダメだよ、とか、それは違うよ、などと言ってしまうと、
相手は、かえって心を乱すかもしれません。



時には、じっくり、長い文面で、話を聞いてあげるようにします。
相手の心が落ち着いてくるようだったら、
改めて、次第に普通の話に持って行くようにすれば良いでしょう。
かなり疲れるかも知れませんが、相手が信頼感を抱くようになれば、
さらに親密な関係に発展する可能性も出てきます。



贈る相手や、目的に応じて、どんなプレゼント選べばよいか、詳しい情報を知りたい方は
素敵な贈り物、喜ばれるプレゼント選びを詳しく解説します!をご覧下さい。


inserted by FC2 system