悪質サイトの対処法

メル友募集サイトでも、中には、出会い系サイトに近いところもあります。
こうしたところには、悪質サイトもあるので注意が要ります。
悪質なサイトだと、いつのまにか有料サイトに登録されたことになり、
利用料の請求が突然来たりします。



最近、こうしたトラブルが結構増えているようですが、
登録した覚えが無い限り、無視することです。
これに関しては、消費者契約法に基づいて無効を主張することができます。

表向き、入会金や登録料、利用料などが全て無料。
こうしたところでも、有料サイトの窓口になっていたりするので注意することです。
通常の有料サイトは、メールを送信するなど、
何がしかのアクションを起こす度に課金される、従量課金制になっています。
これ以外、入会料、月々の利用料を払えば、利用が自由なところもあります。



有料サイトは、特定商取引法の指定役務に該当し、同法での通信販売に該当します。
この場合、連絡先窓口となる事業者の名称、
さらに法人の場合は代表者か責任者の氏名、住所及び電話番号等。
これらの記載が義務付けられています。
こうしたところも良く確認することです。



恋愛のテクニック!恋の心理から恋愛相談・男磨き・女磨きなど、自分磨きの方法ともてるコツと秘訣を知りたい方は、
もてる方法と自分磨きの方法!出会いから恋愛へ発展させるための方法と秘訣!を是非ご覧下さい。

もてる男とは?もてる男の条件と男性がどうしたらモテるようになるか具体的なコツと秘訣を知りたい方は、
女にもてる男の秘訣と気になる女性の好みを探る方法!を是非ご覧下さい。



inserted by FC2 system